2016年 元旦 初日の出

今朝、実家より元旦の初日の出を眺めました。



山の稜線が次第に色づきはじめ、一気に光がもれてきました。



2016年の初日の出です。
今日は天気もよく、とても綺麗に見えました。

モバイルの通信速度



長野県南部、実家のある伊那市に来てモバイル端末を使用しています。
僕が使っている端末はNECのMR04LN。
非常に評判のいいモバイルルーターでSIMフリーの上、SIMの2枚差しができ、現在、OCNのDoCoMo系のSIMとマイネオのAU系のSIMを使っています。

さて、その2種類のSIMを使ってみると、実家では、圧倒的にマイネオの方が速度が速く出ました。
UPした画像の通りマイネオは31.19Mbpsの速度が出ています。
OCNでは1ケタ台の速度しか出ませんでした。
やはり、使用者数の少ないAU系の方が、回線に余裕があるのかと思料されます。

ただ、年賀メールをみんなが送っていた夜中の24時頃は、どちらも速度が遅くなっていました。

新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。



実家にて年越し

実家で年越ししました。
家族3人、僕の実家に来ています。
今年は、弟の息子も一緒に初めての年越し。
弟夫婦は東京に2人でお出かけ中。
甥っ子だけ預かった形になりました。

大晦日の夜は紅白を見る派とガキの使いを見る派の2つに別れてテレビが視聴。
おじいちゃん、おばあちゃん、奥様は紅白。
僕と娘と甥っ子はガキの使いでした。
・・・・こどもの頃から僕は紅白が嫌いでまともに長い時間見ていたことはありません。
実家にはテレビが3台あったので争いにはなりませんでしたが。

アクセスランキング

FC2Ad

まとめ