転勤、古巣に戻りました

お正月にブログを更新して以来3か月、何も書き込みしていませんでしたが、最近の出来事を1つ。

4月1日、転勤になり、大町市から長野市に勤務地が変わりました。長野市は、地元で、5年ぶり。車通勤しなくていいので、これからは通勤が楽になります。

仕事内容は5年前と全く同じ内容。新しく覚えることが少なくてすみますが、代わり映えしないのもどうかなあ・・・なんて部分もあります。

まあ、さておき、気持ちを切り替えて、新年度スタートです。

2016年 元旦 初日の出

今朝、実家より元旦の初日の出を眺めました。



山の稜線が次第に色づきはじめ、一気に光がもれてきました。



2016年の初日の出です。
今日は天気もよく、とても綺麗に見えました。

新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。



実家にて年越し

実家で年越ししました。
家族3人、僕の実家に来ています。
今年は、弟の息子も一緒に初めての年越し。
弟夫婦は東京に2人でお出かけ中。
甥っ子だけ預かった形になりました。

大晦日の夜は紅白を見る派とガキの使いを見る派の2つに別れてテレビが視聴。
おじいちゃん、おばあちゃん、奥様は紅白。
僕と娘と甥っ子はガキの使いでした。
・・・・こどもの頃から僕は紅白が嫌いでまともに長い時間見ていたことはありません。
実家にはテレビが3台あったので争いにはなりませんでしたが。

年末、生息中

今日は大晦日ですね。
昨日まで忙しく家の方付けをしていましたが、今日の昼頃から実家に帰省します。年越しは実家で迎える予定です。

ところで、今シーズンの冬は雪が少ないですね。昨年の今頃はあちこちに雪があって仕事に行く際も雪道を命がけの思いで通勤したものですが、今年は、未だまともに雪が積もったことはありません。大変助かります。スキー場の方には申し訳ないですが、このまま雪が降らないで今シーズン終わってほしいです。

さて、このブログの方ですが、また、少しづつ再開していきたいと思います。ラジコンの趣味はほぼ撤退状態ですが、他のことはいろいろ書いていきたいと思います。

アクセスランキング