

07/18のツイートまとめ

eskykazu

posted: 赤の情景入手 https://t.co/EiKWHLiNa3
07-18 11:14

posted: 23階層忍者かっこいい https://t.co/SqZwKqYfaL
07-18 05:14

アヴァベルオンラインプレイ中です
07-18 05:13


06/04のツイートまとめ

eskykazu

アヴァベルオンラインに激ハマり中。1日の平均プレイ時間4時間です。
06-04 06:13

5月6日からスタート

さて、目下激ハマり中のアヴァベルオンライン。5月6日から娘と一緒に始めましたが、のめり込みがすごく、ついに、課金で破たんしそうな状況になっています。

ゲーム自体は自由度があって、ソードアートオンラインの世界のようで楽しいのですが、アバターのガチャがしぶくていけません。先日は、ガチャを50回も回す暴挙に出てしまいましたが、その中で上半身のアバターが出たのは3着だけ。約4万円投資して3着とはあまりにも酷いガチャです。おかげで、MACを処分して得たお金はどこかへ飛んで行ってしまいました。

そんな仕打ちを受けながらも、ゲームの方は激ハマり。いろいろなファッションのキャラクターを試してみたくてついついキャラクターを7つも作ってしまいました。しかも、男のキャラ2体に対して女の子キャラは5体。ヤバイ状況です。

オンラインゲームに激はまり

最近、オンラインゲームに激ハマりです。
最初は、今年の1月頃からDMMのかんぱに☆ガールズにはまっていましたが、なかなかパンが回復しなくて待ち時間が長いのが影響して今はAVABELオンラインに激はまりです。始めてまだ2週間ですが、もう、楽しくて仕方ありません。娘と一緒に始めたのも影響しています。ゲームの中とはいえ、娘と協力プレイできるゲームはいいですね。

MACを売却

消費税アップ前より購入し大事に使ってきたMACBookProを売却してしまいました。
ここのところオンラインゲームにはまって資金が入用だったのと新しく欲しいものがあったのでその資金用に売ってしまいました。
かなり高スペックのMACだったのでもったいないような気もしますが、使う頻度も少なかったことを考えると仕方ないかなと思うところです。

04/23のツイートまとめ

eskykazu

今年の1月からDMMのオンラインゲーム「かんぱに☆ガールズ」にはまっています。
04-23 02:47

かんぱに☆ガールズ
04-23 02:45

転勤、古巣に戻りました

お正月にブログを更新して以来3か月、何も書き込みしていませんでしたが、最近の出来事を1つ。

4月1日、転勤になり、大町市から長野市に勤務地が変わりました。長野市は、地元で、5年ぶり。車通勤しなくていいので、これからは通勤が楽になります。

仕事内容は5年前と全く同じ内容。新しく覚えることが少なくてすみますが、代わり映えしないのもどうかなあ・・・なんて部分もあります。

まあ、さておき、気持ちを切り替えて、新年度スタートです。
アクセスランキング

FC2Ad

まとめ

